2月と3月のレッスンをドド〜んとご紹介♪

こんにちは♪

桜も散り、新生活にウキウキする季節ですね。夏の足音が聞こえてくる陽気です♪

さて板前キッチン料理教室も毎月絶賛運営中でございます。

なかなか更新できていませんでしたが一気に2ヶ月分のせていきたいと思います。

まず2月の料理教室は

3月のひな祭りに向けてひな祭りパーティーメニューでした。

可愛い小さな手まり寿司の実習は皆さんと一緒に楽しくワイワイと行いました!

レッスンの写真(生徒さん撮影!綺麗に撮ってくださいました。)です

蛤の潮仕立てのお吸い物です。国産の大きな蛤は味わいが全く違います。

美味しい〜と皆さん連発でした♪

持ち帰りの実習で作った手まり寿司です。(生徒さん盛り付け)

菜の花と蛍烏賊の黄身酢がけ(お弁当の右側のです)蛍烏賊の掃除の仕方など

今まで知らなかったーということもちょくちょく挟みながらレッスンをしています。

コツを教えていただけるのでお料理が上手になった。という嬉しいお言葉もいただきました。

他にも三色豆腐ムースや鯛のあら炊きなども行いました♪

3月は

玉味噌というお味噌を作って味の違う三種類の和え物を作りました。

味の変化が感じられてとっても喜んでいただけました♪

持ち帰りのお弁当の上に2つ、下に1つ入っています。(生徒さん作のお弁当です。)

名前はわかりづらいですが

下の写真は南禅寺湯葉豆腐鼈甲あんかけです。

簡単に作れてとっても美味しいのでいつもの食卓にオススメのメニューです。

筍と菜の花のご飯です♪

これにも美味しく作る秘密がありますのでしっかりとお伝えしました。

全ての献立は家庭で作れるようにアレンジしていますので

名前は難しいですが、どれも簡単に作れます♪

毎回楽しいレッスンを行なっておりますので、初めての方もお気軽にご参加ください♪

生徒さんもみなさんいい方々ばかりですよ〜

皆様のご参加お待ちしております♪

板前キッチン 料理教室 京都