10月の料理教室が終了いたしました♪

たくさんの生徒さんにご参加頂き、今月講習会が無事終了いたしました。

遠方からも来ていただき、ありがとうございました!!

10月は

先付 紅葉和え
お椀代わり 蓮根饅頭 海老そぼろ餡掛け
焼き物 秋鮭のじゃが芋玉子巻繊包み焼き
煮物 蕪と鶏つみれ 白味噌仕立て
ご飯 栗ときのこご飯

を作りました。秋を感じる献立に仕上がりました〜♪

先付の紅葉和えです。明太子を効かせたピリッと辛い一品です。

紅葉の型で抜いた野菜が秋を素敵に演出してくれています。

 

お椀代わりの蓮根饅頭です♪

天にのせた蓮根チップがいいアクセントになりました!!

 

焼き物のじゃが芋玉子巻繊包み焼きです!

秋鮭がとても美味しく絶品の一品です♪

他にも煮物、ご飯を炊きそれぞれ出来たてを試食していただきました♪

最後は折にご自身で詰めてお持ち帰りいただきました!

家でもまた楽しめるとご好評をいただいています。

先月もそれぞれに楽しい講習会となりました!

11月は14、28日の12:00〜14:30です♪

まだ少し空きがありますのでぜひ皆様のご参加お待ちしております♪

京都 板前キッチン 料理教室