12月のレッスンが終了致しました♪

こんにちは♪

2017年最後のレッスン、おせち料理7品と白味噌仕立のお雑煮のレッスンが全て終了致しました。

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

今回はおせち料理の基本的な7品

伊達巻 五色なます 叩き牛蒡 さわらの西京焼き 黒豆 ひらめの龍皮巻き 数の子

と京都といえば白味噌のお雑煮ということで、白味噌仕立のお雑煮のレッスンでした。

このように7品完成すると一気にお正月が来たかのような雰囲気になりますね♪

できたお料理は

こんな感じで、生徒さんに自由にお重に詰めてお持ちかえりいただきました。

可愛いお重の出来上がりです♪

ご自宅でも美味しいおせち料理ができますように応援しております。

できたよーメール、インスタ投稿もお待ちしております😄

本年もあとわずか、今年も料理教室を通して様々な出会いがあり、とても素晴らしい1年が過ごせました。

ありがとうございました。

来年度もますますパワーアップした料理教室を運営してまいりますので、よろしくお願いいたします。

それでは、またお会いできるのを楽しみにしております。よいお年をお迎えください♪

京都 板前キッチン 料理教室